 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィレム 



ヴィレム(無性別サザンドラ)

性別も心も誕生日も成長も奪われたサザンドラ。ロベルトに拾われたときが10歳だったとすると今19歳。実際は成人してるかもしれないしもっと若いかもしれない。
とてもとても無口で、これは言わなきゃと思ったこと以外は喋らない。「んに~」とか「うゅ」とか意味のない言葉はよく口にするけどそれだけ。ん~は肯定でん~んは否定。こくこくとかもじもじとかは喋ってるわけじゃないです。
物心ついたときには既にサザンドラになってたため、モノズ・ジヘッド時代の記憶は一切ない。ついでに自分がなんで無性別なのかももう覚えてないけど、根は女であることは覚えてる。
身長はそれほど低いわけじゃない。でもやっぱり身体が細くて力がない。初めてライマンドの料理を食べたとき、慣れないものを口にしたせいで全部戻した。今はちゃんと食べれます。それまでずっとまともなものを食べてなかった。
サザンドラのくせにサザンドラっぽくない。色素的にも性格的にも。
しかし戦闘能力はちゃんとサザンドラ(?)チームの強力な切り札としてピンチを救って……くれると思う(ぁ
普段はぼーっとしてて何考えてるかよくわからんけど、戦闘となると急にプレッシャーを放つ。でもすぴばるの地下鉄実況でそんなことされたら進まないので普段どおりの表情で語ってもらってます。
自分が強いってことは自覚してない。なので強いねと言われても「ん~??」って返す。
ぼーっとしてると言っても考えてることはものすごく普通。おなかすいたとかねむいとかあのひとかっこいいとか。
覚えた言葉や仕草はすぐ使いたがる。なのでロベルトの黒い発言をよく吸収する。そのたびライマンドが「それは使っちゃいけません」って教える。んで、あっそうなのってすぐ忘れる。言うことは飛び抜けてるけど考えてることは普通なんです。
記憶力が若干弱いのか、よく言葉の使い方や人の名前を間違える。今までに名前を間違えて呼んでしまったことのある方はごめんなさい。ついでに慣れない言葉は全部ひらがな。ヴだけは慣れてなくてもカタカナ。
自分が悪いと思ったらすぐ謝る。てか自分が悪くなくても相手を怒らせたと思ったら謝る。それかなでなで。相手を怒らせても本人に悪気は一切ないしむしろ仲良くしたいと思ってます。
なでなでとぎゅっぎゅはスキンシップ。たまにちゅーもする。こんななので可愛がられる。なでなでとかぎゅっぎゅとかされると喜ぶ。
でも全く笑わない。笑い方を知らない。怒り方も知らない。



かっこいいひとが好き。恋多き乙女(?
特に戦う男性が好き。優しいひとも好き。戦う男性にはあくしゅを求めたり、優しいひとにはぎゅっぎゅしたり。なので地下鉄実況は大好きみたいですね。僕も大好きです。
割とほっぺを赤らめることは多い。よくポッとかテレッとかで赤くなる。でも表情は変わらない。なんかほっぺ赤くすると目が輝くことが多い気がする。気のせいですか?
あともふもふが好き。ばふってしたい。ぎゅ~したい。なんかこいつ見てると嫌なこと忘れそう。

こういう顔をするようになっただけでも大きな成長。昔は戦うか泣くかしかしなかった。
「リーダー」をひどく恐れていて、捨てられるまではリーダーの言葉が怖くてしょうがなかった。少しでも気に障ることをすれば怒鳴られてた。無口なのはなるべく怒られないようにしようとした結果余計なことを言わないように口を閉ざすようになったから。チームに入ってもそれは変わらず。
ロベルトに拾われてしばらくは黙ってじっとしてるか寝るか。口を開けばごめんなさい。ちっちゃいことでも「しまった」と思ったらすぐにごめんなさい。当時のライロベはそれが悩みだったくらいしつこく謝ってた。
なんていうか相手を怒らせることが怖い。長いこと毎日のように怒られて殴られてりゃそりゃそうなるだろうけどそれにしても怖がりすぎ。
両親も同じような育ち。でもヴィレムはそれを知らない。

名前を聞かれて197と答えて「番号じゃなく名前を聞いてるんだ」って言われるまでは197が自分の名前だと思ってた。なので自分が名無しだってことは知らなかった。
ロベルトはヴィレムが男なのか女なのかわからなかったから男性名のヴィレムをあげたけど、根が女だって知ってたらきっと女性名をあげてたと思います。思うだけです。今無性別だからどっちにしろヴィレムだったかもしれない。



よく寝る。寝るのが早い。お昼寝好き。
拾われてすぐのころは寝れなくて夜中にロベルトと一緒に寝てた。起き方は「むくり」。なんていうか「むくり」。すっごい綺麗に「むくり」。
そこらへんで寝てたら布団をかけてあげてください。
[ 2005/12/11 03:11 ] 擬人化語り | トラックバック(-) | コメント(-)








