 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルイス 



ルイス(ウォーグル♂)

気まぐれというか利己的な性格。自分に不利な状況になったら速攻その場を立ち去る。素直そうな見た目して、どんな汚い手でも使える非道な子。こうなったのには訳がある。
初めて会う人にはそれなりに素直かもしれない。

仲間はおろか同じ軍にいた人にも全く話してないけど、生まれは貧しい家庭。母親はメタモン。弟がいたけど、生まれてすぐ病気を患い4歳で死んだそうです。治らない病気じゃなかったけど医療費が払えなかった。
そのせいで親が金にがめつくなった。挙句ルイスを他国の軍に売り飛ばす始末。でも生まれが生まれだから仕方ないとルイスは割りきってます。弟みたいにお金が足りなくて助からないなんてことになったら嫌なので結構頑張って働いてた。
だけれども軍ではもちろん唯一イッシュ出身だったわけで。疎外感はんぱなかった。しかもシンオウ軍はイッシュを侵略しようと画策しているわけで。そして彼らが真っ先に目をつけたのがルイス。ユアン含む同軍の人からの扱いもあまりよろしくなかったためどちらかというと外の人と話してるほうが気が楽だった。といっても外の人もやはりシンオウの人です。
いつ人質になるかわからない状態にいたときレジスタンス襲撃事件が起きたので、それに乗じて軍を裏切った。本人は裏切ったというよりは正当防衛だと思ってます。
とまぁ結構悲しい運命を辿っている。自分に都合のいい道を探ろうとするのは仕方ないことなのです。
レジスタンスとして動いているけれども、今は他国にも負けないくらいイッシュは繁栄してるので、シンオウにはもう負けないんじゃないかとも思ってる。



普通に話してれば気になることはないごく普通の少年。ちょっと口が悪いくらい。あと意地っ張りなところがあるかもしれない
ただしミリアンのように気に食わない相手には容赦がない。最近はそうでもないけどチームに入った当初はものすごく空気が悪かった。
被害妄想激しいヤツはまずつつきます。自意識過剰なんだよって吐き捨てる。最初にミリアンを泣かせたのもこれが原因。あとで謝ったようですが本音なので悪かったとは思っても反省はしてない。
ミリアンのことは本当は嫌いじゃない。でもやっぱり突き放してしまう。徐々に理解してきた今は喧嘩まではしないけども、毎日のようにミリアンを泣かせてた時期もある。殆どルイスの無神経。
とにかく自分が生きられればいいやってかんじなので、何か嫌なことがあればレジスタンスも裏切ってやろうと思ってます。エステバンのお陰で今のところは裏切る予定はない。

エステバンに懐いたきっかけはものすごく単純で、自分の行動を受け入れてくれたこと。
それまでは自分のしてることがいいことじゃないとわかっていながらやっていたけれども、エステバンの言葉を受けてから少しはいいことをするようになった。これでもいい子になったんです。
そのためエステバンがいる前ではまずいけないことはしない。



いつかユアンに自分と同じ痛みを受けてもらおうと思ってる。
なぜユアンなのかは多分そのうち語ると思います。とにかく軍人で一番憎いのはユアン。と大元帥。あのふたりは死んじゃえばいいと思ってる。
[ 2005/12/12 02:10 ] 擬人化語り | トラックバック(-) | コメント(-)








